vfsakaki0913’s blog

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

今日のカード(メチャバトラー ガンズドン&マジカル・パフォーマー)について

今日のカードもグルグ目線で語っていきます。

f:id:vfsakaki0913:20180111213740p:image

f:id:vfsakaki0913:20180111213745p:image

まずはメチャバトラー ガンズドンについて。

上の効果がノヴァの安定性を底上げしていますね。

きっと使用者にとってはかなり嬉しい効果ですが、グルグ相手だと全く関係ありません。

なのでスルー。

下の効果は、ターンを重ねるごとにパンプ値が上がっていくロマン仕様。

ですが、ブースターをスタンドさせる余裕があるかは非使用の私にはよく分かりません。

そこまで怖くなさそう…

 

次いでマジカル・パフォーマーについて。

ゴルシャーチ、アバレール、ニンジャード、ブッタギルと、優秀すぎるG2帯には少し物足りないカードかもしれませんね。

ビクトール指定が無い分、他の軸での運用の方が多いかもしれませんね。(といってもアシュラ、コスモロードくらいか?)

瞬間火力を難しいこと考えず上げられるのは確かに強いですよね。

3回目超越くらいで使われたらお手上げですかね?

欲を言えば、登場時効果だと良かったですね。

初めは9kってのがネックだと思います。

 

まとめると、今日のカードはガンズドンはビクトールに入ってくると思います。

が、かげろうリンクヘテロを意識しての投入になると思うので、グルグとしては、他のG1に枠を割かせない分、むしろ収録されてくれてありがとうございますって感じのカードになると思います。

しかし、机上の空論なので、ガンズドンのせいでグルグでビクトールに負けることがあればすぐに記事にしますね笑

おわり。