vfsakaki0913’s blog

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

今日のカードについて

今日のカードはこちら

f:id:vfsakaki0913:20180113005140j:image

f:id:vfsakaki0913:20180113005143j:image

 1枚目について。

登場時デリートなので、超越先にデリート能力が無くても良いってのがかなりのポイントですね。

グルグをデリートされて、能力無くされてからのスターク…恐るべしです。

スタークのシンプルイズベストな能力上、ノヴァやディメポでこそ輝くと思ってましたが、根絶におけるスタークも中々やばそうです…

メインVは今まで通りで、スタークのターンにこれに乗るって動きをされると思います。

そうなるとかなりキツイので、やはりGゾーン3枚開放させる前に叩き斬るいつものヘリオスチャレンジが有効な対抗策になってきますかね。

下の効果も、リア運用をしやすくする良い効果ですよね。

根絶者を使用したことがないので、どれだけ3枚以下が緩いのかキツイのかは分かりませんが、使われたら単純に嫌ですよね。

退却のデメリット消すリアが多すぎて…

シャパラ使いはどういう心境なのだろうか…(ベリアルいるからいいのか)

 

2枚目。

G1が前列に立てるのはいいと思います。

が、ブースト時も欲しかったですよね。きっと。

やられる側は非常にありがたいです。

後はソウルイン効果、これも退却デメリット消してますね。

シャパラに凄く欲しそう…

器用貧乏カード。

おわり。