vfsakaki0913’s blog

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

公認大会に出てきました

今日は公認大会に出てきました。

その結果と対戦デッキについて。

 

店→イエサブ大須

使用→グルグウィント

参加者→8名

1回戦vsバトシス◯

じぇらーと→しゅとれん→じぇらーと

と乗られました。

じぇらーとって使用感どうなんですかね?

コスト無いときは乗るしかない(3超越目は多分それです)とは思うんですが、初回からしゅとれんのが使用される側は怖い気がしますね。

最大5枚チェックって強過ぎですよね。

対戦相手の方は、ドライブチェックだけでなく、4枚目にヒールを置いてたので、特にそう感じました。

結構耐えられたんで山切れしそうでしたね。

ファイナルターンはリアだけで殴りましたし。

辛勝でした。

ヘリオスヘリオス→天道のときに天道からヘンリネス様が出て3万要求→3万要求→V→1.5要求→2.5要求(トリガー)みたいな攻撃できたのが強過ぎました。

 

2回戦vs刀剣花丸◯

向こうが先攻だったのに、何も気にせずプレイしてましたが、結果向こうのG3ライドターン2点に抑えてて何もされなかったんですが、3点与えて真剣必殺発動させると大量展開されてました。

花丸は序盤真剣必殺を止めるように意識しないといけませんね。

それが無意識に出来てたので、あまり動かれず、ヘリオスヘリオスのターンで、ヘリオスチャレンジに成功(相手ダメージ4でヘリオスのパワー90,000でクリ叩き込む)したので勝ち。

 

3回戦(決勝)vsメサイア

ミリタントアクトが初手にいました。

運が強かった。

しかも相手はオルターエゴにしか乗らず…

こちらもヘリオスヘリオスのターンのヘリオスチャレンジに成功しました。

オルターエゴってミリタントに乗れると全く機能しなくなるんですね。

ミリタント様様でした。

メサイアって本当にレディフェンサー大事ですよね。

個人的にあれが出るか出ないかすごく大きいです。

出なかったら勝ち。

最後まで残されると負け。

くらいに思ってます。

相手はレディフェンサーライドだったんですが、正直内心ガッツポーズですよね。

それくらいあれはやばいカードだと思います。

 

結果優勝できました🏆

やっぱりヘリオスチャレンジは頭おかしいですよね。

どのクラン相手でもワンチャンあるのはずるいと思います。

ゼロス全盛になるとより速くクリで叩き込めるヘリオスの評価は上がると思います。

それこそウルティマの暇なさそう…

嬉しい悩みです。

ついでにホルサを置ければ鬼に金棒ですね。

本当に心強いです。

 

ちなみに、公認大会は今年2回目だったんですが、どちらも優勝出来てるので、このまま高い勝率を維持できるよう、頑張っていきたいです。

だいぶモチベ上がりました。

やっぱりVGは楽しい。

ずっとやってたいです。

おわり。

f:id:vfsakaki0913:20180114234153j:image