vfsakaki0913’s blog

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

今日のカードについて

今日のカードはこちら。

f:id:vfsakaki0913:20180118221738p:image

 シャルハロートを使用してないので分かりませんが、恐らくソウル枚数15前後が平均になってきますかね?

そうなってくるとCが持っていいパワーではなくなりますよね。

公式もドリーンと比べてますが、かなり査定が上がってきてるのが分かりますね。

特にシャルハロートはガード制限がまちまちいた印象なので、ガード制限ユニット+このカードでVがダストのターンは恐ろしいですね。

 

余談ですが、ちゃんとシャルハロートも強化されるんですね。

ヴァレオスのときはボイルとあまり噛み合わない強化だったので、今回のダクイレもがスティールに寄せてくると思いましたが、そもそも名称がないので、比較対象はサヴァスですよね。

となるとシャルハロートも中々に強化されそう…

 

シャルハロートとはグルグでの対面機会が少ないので分かりませんが、ダストが使えるクランってだけでヤバいので、シャルハロートを確実に握れるムーブができるカードが来たらかなり強そうですね。

ターンを重ねる(ソウルが増えていく)毎に強くなっていくイメージのダクイレなので、グルグ目線でいくならばやはり早期のヘリオスチャレンジですかね。

正直後半になってジルドレイやシャルハロート、ブレダマオス、ダストを選んで活用できるシャルハロートに勝てるかどうか怪しいですよね。

やはりクリ多く積んでのヘリオスチャレンジですね。

ウルティマのせいでスタンド増やすべきになってるのが今のユナサン事情ですが…)

とにかくいよいよ新弾な様子が見えてきましたね。 今後も楽しみです。

おわり。