vfsakaki0913’s blog

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

公認大会に出てきました

今日は公認大会に出てきました。

それでは戦績をば。

店→ホビステ大須万松寺通

参加者→7名

使用→グルグウィント

1回戦不戦勝

2回戦vsビクトール○

3回戦(決勝)vsカオス○

優勝🏆

今年の公認大会優勝記録を伸ばすことができました(*´∀`*)

→参加3回内優勝3回=優勝率100%

お店のTwitterアカウントにも紹介してもらえました。(↓そのツイートへのリンク)

https://twitter.com/hbst_bansyoji/status/955031017978392576

 

では詳細を。

2回戦vsビクトール

こっちが後攻で、G1でクリを捲ったり、相手のG2ターンにダメトリを捲り攻撃回数減らす、更にG3ターンにズバット、ゴルシャーチ並べられるもまたもやダメトリでゴルシャーチ殴れず、ズバットの終了時スキル使わせずこちらが返しのターンでヘリオスでトリクリ☆

一度ヒール挟まれましたが、さすがに押し切れましたね。

運が強かったです。

 

3回戦(決勝)vsカオス

こちらが先攻。

3ターン目にG3引けずアシスト…ハズレ

返しでクライシスに乗られるもとりあえずシブリーズは飛んでこず耐える…

次のターンもG3引けずアシスト…

 

ここで勝負が決まりましたね。

2投しかしていないミリタントアクトドラゴンを引けました。

そしてヘリオスストライド

相手は3点でダブクリ☆捲りました。

が、またもやヒールで決めきれず。

返しはアルサーニ。

あの手この手で呪縛カード増やされましたが、ミリタントなのでハンデス辛い(>_<)ぐらいにしか感じません。

余ったクリトリ置きまくりました。

そして2度目のヘリオス

ミリタントのボーナスで出たカードが弱かったのと、ハンドが削られていたので充分に展開できず36でしか殴れませんでしたが、向こうは守るのにジーガーディアンとクリドロー、インセプ2枚と結構切ってくれました。

ミリタントなのでもちろんクライシスのドローは入りません。

デリュージも難なく耐えました。

返しに天道乗ってぐるぐるしてたら、連波1の35要求でいきなりノーガード。

天道のアタック時を使わずに勝ちました。

 

大会で本当によくメサイアとカオスに当たりますが、ミリタントがかなり輝きますね。

カオスでドロップから呪縛カードとして置くやつとか普通にこっちのアドですからね。

前も触れたかもしれませんが、ミリタント3ないし4投入すべきかもしれませんね。

逆に引けなかったらかなりきついですよね。

インプループがあるので少しはマシですが、さすがにグルグでカオスやメサイアの相手はキツいでしょうね。

ミリタントに結束ついて、ゴルパラにも結束に反応するリボルバー互換来てくれると良いんですが…

そして、最近強く思うのは、グロリアスはもう入らないかもしれません。

グロリアスの前にヘリオスが2ターン挟むので、グロリアスのときには山札がかなり薄いです。

ジーガーディアンに割くのが正解かもしれません。(ウルティマにも)

まだまだ構築についての最適解に至ってないので、本当にグルグウィント面白いです。

来週もできれば何かしらの公認大会に出ようと思います。

おわり。

f:id:vfsakaki0913:20180121203845j:image