vfsakaki0913’s blog

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

今日のカードについて

今日のカードはこちら

f:id:vfsakaki0913:20180129224940j:image

f:id:vfsakaki0913:20180129224941j:image

リヴァーロはグロウヒーターとは少し違うもデメリット持ち10000ですね。

このデメリット意外とキツイですよね。

飛天と天元超克に乗るとアタックできないのはかなり痛そう。

最近は勇敢Vも増えてきたとは思いますが、飛天や天元超克は安定して強いですもんね。

ですが、下の能力は強いですね。

なんと言っても先攻アルトマイルライドターンで使えるのがなんとも。

ゴルシャーチと比べ、リアを持ってくる分そこはかなり強いですよね。

 

FVの方は、強いとは思うんですが、やはり勇敢強制発動の方が無難に強そうですよね…

ソウルにアルトマイルがあることにメリットをもつカードがあれば分かりませんが。

新アルトマイルがクロスライドとかだったら面白いですが、最近はクロスライドもめっきりなくなりましたしね。

 

新アルトマイル、新フィデスが出ないとまだ断言できませんが、勇敢軸は早くG2を山札に返せるカードほしいですよね。

それが無いと、最大火力出せるターンはせいぜい2ターンだと思います。

そこに新フィデスを合わせる形になると思いますが、どうなるでしょうね。

早く新フィデス見たいですね。

個人的には、ガーディアン1枚なら突破効果、強いとは感じますが、黄金グルグならどこかのリア削って+1できるので、そこまで怖くはないと思います…(パンプがなければ…) 

おそらく明日の情報局で公開されそうな気がしますので楽しみに待つことにします。

おわり。