vfsakaki0913’s blog

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

今日のカードについて

今日のカードはこちら

f:id:vfsakaki0913:20180130221358j:image

多くの方が気付かれたと思いますが、十二支刻獣でございます。

=ヘリテージの速度を加速させるカードです。

最短2超越目でヘリテージを打てるようになりました。

31000バニラのギアグルービーが初回なので強いかは怪しいです…が、仮に2枚治を握れれば悪さし放題ですね。

ジーガーディアンとしての効果も、今回のロイパラもですが、低コストでできることが多いですよね。

ヘリテージ的にクロノジェットを、上の効果でギアコロッサスやクロノファングの強化をしているとても素晴らしいカードだと思います。

 

ではグルグ目線で。

向こうがヘリテージを本気で狙ってくるなら、その後のダストも含め本気でヘリテージに乗る2超越目までに勝負決められないと厳しいです。

こちらが先攻なら、ヘリテージは3超越目が大筋だと思うので、それまでの2回のヘリオスチャレンジ。

後攻なら、先超越からの2回のヘリオスチャレンジ。

治の都合上、初回からフルパワーヘリオスチャレンジができる先攻の方がいいかもしれません(ギアクロに後攻渡すの恐ろしすぎますが…)

もしヘリオスチャレンジ失敗したら、ヘリテージからダストの間にウルティマ挟めるといいですが、それでも勝てるか怪しいですよね。

クロノジェット恐るべし…

早く対面したいです。

おわり。