グルグウィント愛の強いブログ

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

今日のカードについて

本題に入る前に、アクセス解析をしたら、1,000を超えていました。

読んでくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

f:id:vfsakaki0913:20180207203827p:image

さて、本題に入って今日のカードについて。

まずはこちら。

f:id:vfsakaki0913:20180207203850j:image

先にグレードの低いカードを持ってくる辺り、ククリヒメへの期待度の高さが伺えますね。(単純にレアリティだろうけど)

効果は、ククリヒメとサイキックバードを混ぜる代わりに発動を遅くしたものですね。

GB1に近いですね。

発動すればかなり強いですが、序盤の事故回避に繋がらないのが、痒いところには手が届かない良い調整のカードですね。

SCしたいがためにククリヒメを使うことも多くあるので、ドローでアド損がないのはかなり大きいですよね。

ただ、個人的には天啓クリティカルトリガーが欲しかったですが…

ただ、神器に限らずどの軸にも使えるカードなので素直に嬉しいです。

 

続いてはこちら

f:id:vfsakaki0913:20180207204220j:image

 デッキ逆圧縮の代わりにドローが付いたって感じの1万ブースターですね。

焼かれなければ毎ターンドローに繋げられるのはデカイですね。

ウルズのことを考えるとあまり戻し過ぎも良くないと思いますが、その辺はG4ミネルヴァの方に関わりがあるのかもしれませんね。

そろそろミネルヴァも公開されそうですよね。

グルグウィントにおける対面考察はそれ以降ですかね。

神器が環境に届き得るのか、非常に気になります。

おわり。