グルグウィント愛の強いブログ

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

今日のカードについて

今日のカードはこちら。

f:id:vfsakaki0913:20180208230459j:image

はじめ、ソウルに入る度にユニットに4,000振れるチャレンジ系ユニット(ホルサやコンヴァル)だと思って興奮してしまいましたが、自身が入った時だけでした。

抵抗を持ちますが、前列の運用も無いでしょうから、相手ターンに(しかもメインフェイズ)深闇を発動させる荒業でもしない限りあまり意味がなさそうですね。

きっと入れる枠は無いかと。

 

続いてはこちら。

f:id:vfsakaki0913:20180208230748j:image

ソウルが第二の山札になるカード。

条件はあるものの、任意のカードをソウルから持ってこれるのは強いですね。

完ガや、次のターンの究極超越コスト色々と悪い動きが出来そうですね。

使い回しのムーヴが確立できれば、相手としてはかなり厄介なカードになりそうですね。

 

シャルハロートでも充分だと思いますが、こうなってくると早くガスティールのテキスト公開して欲しいですよね。

明日はガスティールかミネルヴァか…楽しみですね。

おわり。