vfsakaki0913’s blog

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

今日のカードについて

今日のカードはこちら。

f:id:vfsakaki0913:20180209220722j:image

 超越ボーナスと、登場時スキルで支配を行うと。

と、いうことは、後攻はまずライド時に支配、そして、超越時にまた支配。

ということができてしまいますね…

新シラヌイ次第ですが、初回マグンテンブだとしても初回超越で3回支配の計五パンと、初回の動きが強化されましたね。

そして何より恐ろしいのが、ドラクマとの組み合わせではないでしょうか。

下の効果で1枚ハンデス。そしてドラクマ登場時3枚ハンデスからの支配。

そして通常3パン。

つまり、4ハンデス4パンが行われるという…

これはかなーりキツそうですよね。

問題はソウル枚数ですかね。

どうソウルを肥やしていきながら、無駄なく使っていくかが、ポイントになりそうですね。

壊れではない、とても良い強化を貰ったのではないでしょうか。

 

続いてはこちら。

f:id:vfsakaki0913:20180209221657j:image

 ムジンロードに乗るターンに使えれば強そうですよね。

マドイが比較対象になると思いますが、パンプが入るかの違いですね。

ドラクマライド時にも、万が一相手にリアがなく、出させたカードもトリガーだった。

そのような状況の時に使えれば強そう…と思いましたが、ドラクマライド時には使えないですね…非常に惜しい効果です…

 

うまくアドを取りつつどうドラクマに繋げるかが、求められるプレイングですかね。

グルグ側としては、守りターンの結束のインターセプトなどでうまく支配されそうユニットを枯らしていきたいですが、どうなることやら…

ますます発売日が楽しみになってきましたね。

おわり。