グルグウィント愛の強いブログ

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

公認大会に出てきました

今日の公認大会レポートです。

店→カードブランチ本山

参加者→6名

使用→グルグウィント

1回戦vsビクトール○

こちらが後攻で、先にビクトールに乗られましたが、ゴルシャーチが飛んでこず、あまり殴られなかったのが大きかったですかね。

返しのターンにGB3前ヘリオスに乗りましたが、ノーガードされクリを捲り5点まで詰めました。

そして向こうの初回超越も、こちらが3点スタートだったので無難にやり切り、返しの本気ヘリオスでダブクリ勝ち。

ビクトールは超越ターン頭おかしいので、今回みたいに初回をなんとか抑え込み、ヘリオスで叩き切るのが勝ち筋なので、うまくいって良かったです。

あそこでヒール踏まえれたら負けてたかもしれません。

FVが新規のカードで面食らいましたが、あれもあれで強いですね。

 

2回戦vsカオス✕

ミリタントに乗れましたが(Gアシスト)、ヘリオスのアタックを4ノー→クリ捲る→勝った!→ダメージヒールゲット

相手ターン

ダブクリ→ダメトリなし

で負けました。

これがヴァンガードの良いところでもあると分かっていますが、クソゲー萎えるー(´・_・`)

って思いました。

そのまま階段崩れ、カオスの方が優勝。

エスラスをあと一歩で逃した…くそが!

と思っていたらランダム賞で呼ばれました。

次回はちゃんと優勝してエスラスお迎えしたいですね。

おわり。

f:id:vfsakaki0913:20180210201456j:image