vfsakaki0913’s blog

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

今日のカードについて

今日のカードはアルトマイル強化でしたね。

f:id:vfsakaki0913:20180220220520j:image

f:id:vfsakaki0913:20180220220523j:image

 序盤に速攻を仕掛けられる素敵なカードですね。

アスカニウスの方はコスト続く限り自分を出し続けられるのもかなり強いですね。

これは下手するとサンクの速度に並ぶかもしれませんね。

ただ、中盤以降(正確には超越後)は動きづらさがあるかもしれませんね。

アルトマイルが手札に残り続けるのは難しいでしょうし、コスト面に難ありですね。

ただ、強い人が使うと使いどころとか心得てそうで、使うより使われる方にスペックを感じやすいカードかもしれませんね。

 

アルトマイルのカードも大分見えてきたので少し考えてみますが、やはりドロップのカードを山に返すカードは出ませんでしたね(今の所)

なので、案外リア潰しがキツいかもしれません。

ゴルパラと違って、起動でのコスト回復が無いので、コストの工面が難しそう。

しかし、最大出力を出すには山に勇敢持ちがいて且つコストが多量にある必要があるので、それをリア潰しでちょくちょく削っていければ、うまく立ち回れそうですね。

(書いている内に、似た挙動=コスト払って手数を増やしていくができるノヴァが頭おかしい気がしてきました。手札増えてコスト回復できるって…)

そうなると今日カを利用した序盤にたくさん点を与え、1・2超越で決めきるムーヴが理想ですかね?

そうなると何に乗るのが正解なのか…

早く試してみたいですね。

構築定まったらまた記事にして紹介したいと思います。

おわり。