グルグウィント愛の強いブログ

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

中部VGCSに出てきました

討神魂撃環境以来かなり遠ざかっていたCSに、知人の誘いで出てきました。

早速結果をば。

1回戦vsガルモール✕

解放者はアグロヴァル強過ぎなので、超越までに大分アド取られてしまいました。

Gアシ使ってミリタント…

ですが初回をなんとか防いで(ジーガーディアン使えました)初回超越から全力のヘリオスチャレンジ。

相手が3点で10万を超えたアタックが出来たので、ダブクリ勝ちだったのですが、ノートリ(泣)

返しにヘリオスやり返されて負けてしまいました。

チームは勝ちでした。

 

2回戦vsグルグウィント○

またもやゴルパラミラーでした。

後攻取れたのと、札にミリタントのみだったので、ゴルボドゥクを立てたのが良かったかな。

序盤から点の入れ合いでした。

相手がG1スキップだったので、先乗りさせられたのキツかったですね。

初回超越から瀕死しかけたんですが、トリガーが振るってなかったので、なんとか耐え切り、こちらの初回超越で天道に乗りました。(完ガが見えてたのでヘリオス切りましたが、これは熟考すべきでしたかね)

天道アタック時にヘンリネスが捲れたり、しっかりクリを捲れたので、辛勝でした。

チームは勝ちでした。

 

3回戦vs時翔ジェット(ミシマさん)○

ギアクロは初回で叩き切りたいと思い、序盤から全力パンチ入れました。

ヒスメが見えたので、戦い方分からないのもあって余計拍車をかけました。

初回超越をこの試合も天道にし、連パンでハンドを削り相手の初回超越へ。

ワープドライブに乗られ、ヒスメラムも揃いまずいと思いましたが、コスト面の問題で最大値は出なかったそうです。

ジーガーディアンも切れたので、返しに初ウルティマ

やはりあれは強いです。

チームは負けでした。

 

4回戦vsぬばたま

序盤に4点入れていけると思いましたが、向こうからの初回超越で輪廻→ドライブでヒールクリ…負けを覚悟しましたが6治。

返しで相手3点だったのを、ヘリオスチャレンジで手札9枚を抜いてダブクリ。

トリガーに味方され、これも辛勝…

ぬばたまやっぱり強い…慚愧&輪廻の3ハンデス恐ろしすぎます…

チームは負けでした。

 

5回戦vsランナー○

全力展開出来た上にG1G2でクリ捲れたこと、G3引けてなかったのをトップ解決、ダメトリ絡む。

色々な要素が全て上振れしたおかげでさすがに勝てました。

チームも勝ちました。

 

個人戦績4-1

チーム戦績3-2で抽選落ちしておしまいでした。

対戦後もゴルパラ談議できたり、たくさん勉強できたり、実りの多いCSとなりました。

モチベもかなり上がったので、次のCSも機会があれば出てみたいですね。

組んでくださったチームメイトや、対戦してくださった方々、ありがとうございました。

VGやっぱり楽しいです。

中々更新できず久々の更新になってしまいすみませんでした。

おしまい。