グルグウィント愛の強いブログ

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

公認祭り

今日は公認大会を3つはしごしてきました。

一店舗目

店→ホビステ大須万松寺

レギュ→スタン

参加→7名

使用→ロイパラ

1回戦vsノヴァ✕

対戦相手の方は、初めての公認みたいで、ルールもまだ覚束ない方でした。

こちらが先攻でしたが、Gアシを外して向こうが先にライドし、こちらは2回目のGアシでやっとライド。

プレイングというか、ガードの切り方、アタック順も怪しげでしたが、あまり助言するのもあれかと思いファイトしてましたが、序盤の差と、いい感じにトリガーを捲られ、気付いたら負けました。

初心者でも、経験者に勝てる。

良い意味でヴァンガード運ゲーですよね。

負けましたが楽しかったです。

 

2回戦vsディメポ○

序盤から突っ張突っ張で最後はハンド0で

☆ソルセ☆

8k   8k   8k

でソルセかまして勝ち。

ディメポはフォース重ね始めてからがやばいイメージなので、速攻できて良かったです。

 

3回戦vsたちかぜ✕

G3でアシストして、ソルセで盤面広げられずそのまま轢かれました。

 

やっぱ当たり前ですが、ソルセだけでも騎士王だけでも勝てませんね。

バランス大事です。後は展開のタイミング。

速い方が良いですが、コスト管理との兼ね合いが難しいですよね。できれば手出しせずコスト使って展開したいです。

ロイパラは安定してファイトできるので楽しかったです。(Gアシ3回しましたが…)

 

二店舗目

店→193名駅太閤

レギュ→Gスタン

参加→1名

使用→グルグウィント

 

三店舗目

店→イエサブ大須

レギュ→Gスタン

参加→1名

使用→グルグウィント

 

まさかの両方共参加者なし(ToT)

サイングルグを揃えた初めての大会だったのに、肩すかしを食らいました。

f:id:vfsakaki0913:20180805234333j:image

結果、景品はたくさん貰えたので良かったですが、早くファイトできることを祈るばかりです。

f:id:vfsakaki0913:20180805234645j:image

写真はGスタン二店舗分の景品です。

一応もういじるつもりもないので、レシピもあげておきます。

f:id:vfsakaki0913:20180805234747j:image

f:id:vfsakaki0913:20180805234801j:image
f:id:vfsakaki0913:20180805234805j:image

おわり。