グルグウィント愛の強いブログ

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

WGP大阪についてとお願い

久々の更新です。

 

WGP大阪のトリオに参加してきましたので結果を。

 

1回戦

vsエンフェ(後攻)○T○

終始優勢だったんですが、6治を決められてから戦局が動き、こちらの3点時にフェザーパレス…☆が捲れなかったのでなんとか耐え、返しにまた6治…が、こちらもフロントを捲ってたのでなんとか勝てました。

 

2回戦

vsかげろう(後攻)✕T✕

オバロを防いで一気に攻めようと思ったら相手がまさかのノーガード連発で、ヒールも絡みましたがいきなり5点に…チームメイトは気付いてましたが時すでに遅し…

最速ヌーベルにやられ、立て直しに時間がかかり有効ヒールもされ息切れに。

 

3回戦

vsロイパラ(後攻)○T✕

相手がG3までに展開札を引けず、テンポが遅かったので、一気に畳み掛けました。

カルペイトが来る前に叩いておかないといけない怖さは5点じゃなくても良い部分ヌーベルに勝りますからね。

なんとかその前に勝てました。

 

結果

個人2-1

チーム1-2

 

戦数は少ないですがゴルパラが全て後攻なのに勝ち越せたことに自分が一番びっくりしてます。

 

正直発売前はゴルパラはかなり弱いと思ってました。

(プロキシ期にボコボコにされて萎えてました)

 

しかし、公開が遅れてた組のハウガン、G3ギフト無しの2枚がかなりのパワーカードだったので、一気に戦えるように。

 

特にハウガンに至っては、パンチ数増やしてもよし、次ターンのための守りの形成作りにするもよしになるハウガンドライブがあるおかげで、正直後攻でも(かげろう除く)強気にいけるのがデカイですね。

 

なんなら手札のG1がハウガンだけのときは

「あー、後攻ならなあ」と思うくらいに強いです。

 

G3ギフトなしも、エイゼルもコールタイミングが違い、どのカードでもロップイヤー付与できるパワーカードでした。

 

結果、フォースとも結構戦えるクランだと感じました。

 

プロテクトは元々取りやすい分、実はアクセルミラーがキツかったりします。

ペイル、むらくもとしかまだ練習できてませんが、V性能が低い限ゴルパラでは、先行スペライしか他のアクセルより明確に勝る部分が無いので、そこを逃すと結構キツイですね。

 

対面アクセルもっと練習していこうと思いました。

 

なんにせよ、やっぱりトリオは楽しく、毎回モチベを上げて終われるので、出得ですね。

 

かく言う自分まだWGP東京のメンバー決まってないんです涙

誰かよろしくお願いします汗

 

というお願いで終わりたいと思います。