グルグウィント愛の強いブログ

ヴァンガードについて雑記していくブログです。

ミラー(グルグウィント)について

今日は結構ミラーで回したのでその感想を。

まず、G1、G2ターンでの戦いでほぼほぼ決着ついてしまう印象。

当たり前だけど、ここで如何にクリを引きつつ相手の攻撃を防ぐか。

前者はゴルボドゥクくらいしか努力できないので運だと割り切り、問題は後者。

点を貰いすぎると初回超越のヘリオスに殺されるし、守れたとしてもその次のヘリオスや天道に対応できない。

かと言って貰わなさすぎるのもダメ。

やっぱり有効ヒール狙える点は受けておきたい。

 

そこで個人的には、初回超越までに2.3点で抑えることが最適に感じた。(もちろんミラー前提)

ヘリオスのおかげでノーコスで動けるようになったとは言え、ベリーモールやヘンリネスで動くためにも2点は欲しいとこ。

でも3点までいくとヘリオスのダブクリ殺傷圏内だからやっぱり理想は2点で抑えたい。

(やっぱり前者のクリを引くか引かないか大事じゃん…)

なので、序盤に出していいリアは個人的には圧縮の為+後攻でのゴルボドゥクって感じた。

 

ちなみにミラーにおいて先攻後攻どっちが欲しいか。

スカーフェイス、シャギラビを握れる前提で行けば圧倒的に先攻有利。

向こうは貴重な2回のヘリオスの内1回は完ガ使っていいよって言う中、こっちは2回ともガード制限+パンプ入れれるから。

でもそれができないなら後攻もらって、ヘリオスヘリオスor天道が強いと思う。

 

それと、ミラーならどれだけ早くホルサをV裏に置けるかも大事なところ。

絶対焼かれないし、グルグウィントの高防御力を突破するにはヘリオス単体じゃ物足りないし。

 

最後に構築について。

最強だと思ってたヘリオスヘリオス→天道のときのプイスが最近そこまで行かずにファイト終わることが多くなってきた。

ゼロスもいるし、オバロやグレドーラみたいに延びるとキツいクラン多いから、ヘリオスで叩き切る構築のが良いのかな。

そしたら何入れよう…

やっぱり安心と信頼のエリオかな…笑

カリヌスいるし割とギャグじゃなくなってきてる気がする。

 

長くなりましたが今日はここまで!

もし意見、助言等あればコメントよろしくお願いします:D